top of page

【自己他己☆】大久保利通/山野靖博→大久保満寿子/木村美佐


キャスト・ダンサー

☆自己他己紹介大百科☆

本日ご紹介するのは。。。 大久保利通山野靖博大久保満寿子木村美佐 「維新の三傑」のひとりと数えられる大久保利通を演じさせていただきます。 近代日本の経済・防衛の基礎を作った大久保ですが、

使命を貫徹する意思の強さから周囲からは恐れられたと聞きます。 ですが、単なる「表面的な恐ろしさ」に終始することなく、

そう振舞わざるを得なかった大久保の葛藤を表現できたらいいなと思っています。 大久保と並んで維新の重要人物とされる薩摩郷士に西郷隆盛がいますが、

今回作中に西郷は出てきません。 が、この作品の登場人物の誰もが西郷の影響を受けていますし、

大久保は間違いなく一番強く彼から影響を受けていると言えます。 その、西郷と大久保の関係性も感じていただけるようなお芝居を目指したいと思います。 大久保の妻・満寿子を演じてくださるのが木村美佐さんです。 スラッとしたスタイルの日本顏美人で、

僕が言うのもなんですが並ぶとなかなかいいカップル具合だと思います。 大久保にとって満寿子は支えであり、癒しであり、心の寄港地であったような存在だと思います。 二人だけのシーンの稽古の回数がまだ少ないので、夫婦の空気感がどんなものなのかとお互いに探っている段階。 僕にとって木村さんは「未知」の状態ですが、ひとつずつ心のつながりを見つけていけたらいいなと思います。 その積み重ねが最終的に、舞台上での柔らかかつ強かな夫婦の姿へと形作られていくように頑張ります!

山野靖博


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page