top of page

【自己他己☆】夕鶴/山崎愛実→久坂玄瑞/越前屋由隆

キャスト・ダンサー

☆自己他己紹介大百科☆

本日ご紹介するのは。。。 夕鶴山崎愛実久坂玄瑞越前屋由隆 みなさんどうも! 「天地に咲く」夕鶴役の、劇団熱血天使、山崎愛実です(*^^*) 夕鶴は、吉田松陰先生亡き後の長州藩を引っ張った、久坂玄瑞さん馴染みの勤王芸妓。 現代風に言えば、愛人さんです 久坂さんを支えながら、先斗町で芸妓をしていました。 せんとちょう、じゃありません! ぽんとちょう♪ よくみんなから、ぽんぽこ~ぽんた~と言われます。笑 そうそう! 劇中によく出てくる、私もめちゃくちゃお世話になる辰巳稲荷 ここ実は、稲荷と言いながらたぬきを祀っているんです!! なんともたぬきとご縁がある今日この頃(*´▽`*)笑 夕鶴自身が、久坂さんと出逢い、何を思って、何を決断して、そして、何をのこせるのか。 悔いなく、生ききりたい。 みなさんにも届くものをのこせたら嬉しいです! 夕鶴は、口を開けばネタバレになりそうな事柄のオンパレードなので、本質のところは何にも書けません!!笑っ ぜひ劇場で、ご体感ください✨ そしてそしてそして!!! 私がご紹介するのは、大切なダンナ、久坂玄瑞さん役の越前屋由隆さん 久坂さんは、知れば知るほど本当に魅力的。 松陰先生に誰よりも期待され 先生亡きあとは松下村塾の面々をまとめ、導き、 皆に慕われひっぱる冷静なリーダーに見えて、実はとても激情家で猪突な面もある。 そんな久坂さんが、本当に本当に愛おしいなって思います。 そうそう! 久坂さんは、詩吟がとてもうまくって、鴨川を歌いながら歩けば、

まわりの女性陣が「きゃあ~久坂さんよ~!!」と色めき立つくらい、声が素敵だったんだそうです✨ ん? 声が素敵?? こりゃ、ぜんちゃんにピッタリじゃないですか!!笑 久坂さん役のぜんちゃんとは、出会ってからかれこれ6年くらい! 熱天にもよく出てくれているので、熱天ファンのみなさんも、よくよくご存知なのでは(*^O^*)? 普段はゆ~ったりして見えて、ひとたび舞台になるととてつもない切れ味を見せる、

本当に尊敬する役者です。 うわ、恥ずかしいな。笑 今回劇中に出てくる留魂録(松陰先生の遺書)の中身も、実はぜんちゃんが自分で書いています。 書きたい!との本人からの直談判! 北条記のときも、自分の甲冑や刀の加工にめちゃくちゃこだわって手作りしていたし、そんなところまで気を抜かない男です☆ とにかく!!! みなさん、久坂さんはほんと必見です!! 夕鶴を救い上げてくれた恩人であり、誰よりも大切な男性であり、ずっと尊敬する、強くて弱い、愛おしい人。 蛤御門の変。 この単語を聞いたら、分かる方は、何が起きたか分かるでしょう。 久坂さんの志、そしてそれに真正面から挑みかかっているぜんちゃんの志、ぜひ、劇場でご覧くださいませ(≧ω≦)!!✨ 諸侯たのむに足らず。 公卿たのむに足らず。 草莽の志士 糾合義挙の外にはとても策これなき事 久坂さんが書いた手紙です。 僕たち、草奔の志士たちが立ち上がろうという、決意の手紙。 私たちが、立ち上がります。 ぜひ、劇場でお待ちしています!!

山崎愛実


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page